<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なおった!

愛車、バッテリーを換えたら、エンジンはかけられるようになった。
でも、キーが抜けないのが心配で、今日、見てもらったら、長年の汚れがつまってたそうで・・・。
キーも10年以上使ってるのでゆがんできてるってんで、それだけだからって、ただだった♪
急にラッキーモードに入っちゃったもんねー

まだまだ乗るわよぉ〜〜〜!
alice-club * ひとこと日記 * 16:41 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

15万キロ

昨日、愛車のエンジンがかからんかった。

金曜のこと、車から降りようとしたら、キーが抜けんかった。
予備キーがあるので、ドアのロックはできるけど、HONDAに電話したら、それでも大丈夫そうだったので、そのまま放置。

土日、亭主がいたので、MY愛車は放置のまま。

月曜夕方、買い物に行こうとしたら、キーをまわしてもスコっともゆわん。
亭主にメールしたら「車の寿命」ってレスがきた。
15万キロめざしがんばってるとこなのに!

今朝、亭主の車にブースターケーブルつないだら、エンジンかかった!
このままかけっぱなしにしといて、バッテリー交換に行こう。
明日、HONDAでキーが抜けないの見てもらう予約してある。
20万キロ乗ってやるぞ!
alice-club * ひとこと日記 * 09:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いいのか、ずぼら〜

障子の張替えって、今までは3月だった。
転勤のお引越しに合わせてしてたからね。

普通に自宅に住んでみて、この寒いに障子を張り替えかどうか・・・うーんむぅ・・・。
とりあえず、穴だけ切り貼りして、
春にしよう。
alice-club * ひとこと日記 * 09:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

へなちょこ

設計事務所をやってる友達から、某大手ハウスメーカーのインテリアコーディネーターをしてみないかと、連絡もらった。
んでも、現場を離れて6年くらいになるかなあ、やっていく自信がないよなってわけで、お産で現場から離れて数年になる友人にその話をもってたんだ。

彼女は、現場に復帰したいと思いつつ、3人目がまだ目も手も離せないから・・・って言ってたんだけど、自宅で下準備して、打ち合わせの時に出社すればいいって話に持っていけたみたいで、これならできる!って現場復帰した。

いい話をありがとうって、電話の声が弾んでた。
また社会に出ることができて本当にうれしい!って彼女がいうのを聞いて、あたしもよかったな〜って思った。

けど、どっかで、複雑な「あ〜あ…」って心の声があったね。
やっぱヘナチョコだわ。
alice-club * ひとこと日記 * 08:54 * comments(4) * trackbacks(1) * - -

トラックバック

あんまり気にしてなかったけど、いっぱい変なのがあった。
だーーーっとまとめて削除した。
どなたかに、ご迷惑かけたりしてたら、ごめんね。
alice-club * ひとこと日記 * 17:56 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

初すっぽん!

すっぽん鍋を初めて食べた。
生涯口にすることはできんと思ってた贅沢品のひとつを、やっと口にすることができた!

んでも、スーパーからすっぽん鍋セットを買ってきて作ったので、本当はどうやって食べるのか・・・謎。

正直、これ、食べるの?って思ったもの。
でも、だしは、今まで味わったことのないだしで、うまい!
すっぽんの肉は5ミリ立方センチメートルくらいしか食べなかったけど、ぬるっとしたとこを、包丁でこそいで、最後にお雑炊にして、その中に「ぬるっとしたとこ」を入れて食べた。げきうまだった!

全体としては、びみょう。
alice-club * ひとこと日記 * 19:05 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

いいづらぁ〜い

今夜、またしても高校の同窓の仲間と飲み会がある。
前から決まってた飲み会だけど、亭主にいえずにいたのを、さっきゆった。

・・・返事なし (;・∀・)アヒャ

来週、東京でも飲み会やるから、来ないかい?と誘われたけど、それは断ったんだ。
いつまで毎月飲み会するんだ?!ってそりゃあ思うわなぁ・・・・
alice-club * ひとこと日記 * 11:53 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

穴いまどき、信じられないんだけど、亭主のズボンはつぎあてだらけ!
仕事のズボンは、支給されるので、数に限りがある。
だから、つぎをあて、補強してるんだけど、それでも、裂ける!

どこがさけるって、お尻の縫い目ならまだいい。
腿がすれて、生地がさけちゃうのだ!

今回のこの穴は、幸いにもスーツのズボン。
お尻の生地がさけた。
でも、2パンツスーツだから、大丈夫。

ぜんぜん痩せる気がないからねーヽ(〃Д〃)ノ
alice-club * ひとこと日記 * 21:16 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

引退

今日、盲導犬をパートナーに歩いてきた友達からメールがきた。
今まで一緒に歩いてきた盲導犬の引退を決めたっていうの。
来月、新しい家族のところに行くことを、知らせてくれた。

早めに引退させて、楽しい時間を次の家族とたくさん作ってほしいと、彼女はずっと願っていたんだけど、やっぱり寂しいに決まってるのに、淡々としたメールで余計に気持ちが伝わってきた。

立ち止まっているわけにはいかないもんね。
新しいパートナーと、また歩き出すため、がんばってー!

ハーネス外したら、もういつ触ってもいいんだもんね。
お疲れさまー!って撫でてあげよう。
alice-club * ひとこと日記 * 23:43 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

食べ放題

昨日の夜、仕事で朝帰りになる亭主からメールがきた。

 明日の昼は焼肉食べ放題に行こう。
 朝飯はいらん。

ってわけで、朝、仕事から帰宅した亭主とコーヒーをすするだけにして、じっと腹をすかせてから、昼は焼肉!

いざ出陣!もりもり食ったね!
んが、午後、腹が痛かった・・・・゚・(ノД`)・゚・。
早いとこ出しちまうのに、こしたこたぁねぇなと、思ったけど
出してもへこまない腹にil||li_/ ̄|○ il||li
alice-club * ひとこと日記 * 23:53 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ