<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トラックバック | main | いいのか、ずぼら〜 >>

へなちょこ

設計事務所をやってる友達から、某大手ハウスメーカーのインテリアコーディネーターをしてみないかと、連絡もらった。
んでも、現場を離れて6年くらいになるかなあ、やっていく自信がないよなってわけで、お産で現場から離れて数年になる友人にその話をもってたんだ。

彼女は、現場に復帰したいと思いつつ、3人目がまだ目も手も離せないから・・・って言ってたんだけど、自宅で下準備して、打ち合わせの時に出社すればいいって話に持っていけたみたいで、これならできる!って現場復帰した。

いい話をありがとうって、電話の声が弾んでた。
また社会に出ることができて本当にうれしい!って彼女がいうのを聞いて、あたしもよかったな〜って思った。

けど、どっかで、複雑な「あ〜あ…」って心の声があったね。
やっぱヘナチョコだわ。
alice-club * ひとこと日記 * 08:54 * comments(4) * trackbacks(1) * - -

コメント

分かる・・
でも、気持ちが引っかかってお友達に
譲ったのなら
大手の会社でも
Aliceちゃんと縁が無かったのかも。

きっと、「おお!ぴったんこだぜ!」と
思える気持ちとタイミングが重なるときが
きっとあると思います!

Comment by きよちゃん @ 2006/12/15 12:32 AM
きよちゃん、わかってくれてありがとぉ。
あたしは、今、外に勤めに出られるような状況じゃないんだ。
だから、友達が勤めることになって、本当にうれしいんだ。
でも、前にやってた仕事とはいえ、その世界に戻っていこうという情熱がなさすぎる自分のヘナチョコさ加減が情けないんよね。

亭主の転勤のたびに、あたしもいろいろな仕事してきたけど、あたしが一番ぴったりだと思った仕事ってなんだったろうなぁ。
これからも、あたしもがんばるよ!ぴったんこ!って思えるものに行き当たるまで!ありがと!
Comment by Alice @ 2006/12/15 9:55 AM
大人になると色々な状況があるものね。
分かるよ。
自分の気持ちの、行き場もさー。

あとさ・・
全然関係ないけど
母が庭に植えたがってた木があってさー
それが、クレマチスそっくりな
でっけー木?でさ・・
名前調べたらコウテイダリアだった・・
こんな真冬に元気のいいダリア・・
私も欲しくなっちった♪
Comment by きよちゃん @ 2006/12/18 1:20 AM
きよちゃん、わかってくれてありがと〜

んで!皇帝ダリアすごいね!
あたしも調べたよ!
昭和記念公園ってとこにあるって、あちこちのブログにその画像がでてた。
球根のダリアがドバーっと開いたような形は、クレマチスに似てるね。

いやぁー、こういうの見ると元気でるね!
Comment by Alice @ 2006/12/18 9:11 AM
コメントする









トラックバック

インテリアコーディネーターの資格試験と適性について

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければインテリアコーディネーターについて情報交換しませんか?
From 家具・インテリアの基礎知識 @ 2006/12/23 8:07 PM
このページの先頭へ