<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっぱりね | main | 夏のほてり >>

接近遭遇!

先月下旬から毎日ウォーキングを40分しております。もじもじぃ…

川朝、この川原の道をサッサと歩くのは気持ちいいね。
土手の草を刈ってくれたので、さらに見通しよく気持ちよ〜くなったのですわん。

それが、この川原の反対側にはまだ草が茂ってるとこがあるのね。
そこから、でかい鳥が!

ダッ!と飛び出し

サササ!と走って川原を下り、この茂みの中に!

キジだよっ!!!

すぐ目の前を走り去ってしまったんだけど、羽ばたかずに、走って川原を下ったもんね〜、鳥なのにさー

チョコボだ!って思ったくらいだもの!
まさに黒チョコボって感じ。

こんなに目の前でつかめるくらいのとこをキジが走っていったのは、初めてのことだわ。

あの大雨のときは、こうやって川原の道を走って渡って、隠れて避難してたんだね!よかった!よかった!

この川原も、上流からの土砂が堆積して、鳥取砂丘になっちまったと思ったけど、なんの!見事に復活してきたよ。
たくましいね!
alice-club * 気になる * 10:51 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント

10日以上続いてるね〜
えらいじゃん!!
わたしも涼しくなったら歩こうと思ってるんだけど
一向に涼しくならん
9月だと言うのに、昼間はエアコンつけないと
すごせないのよ、夜も窓開けて扇風機ぶんぶんまわして
しのいでるの
まぁ、涼しくなったら・・・などと心の弱いこと
言ってないで歩きゃいいんだけど、
これがまたなかなかね(笑)

Aliceも歩いてる、って思って頑張ってみようかなぁ
Comment by vinca @ 2006/09/10 6:06 AM
vinca!歩こうよ!
ぶんぶんと歩くので、汗だらだらで、家に帰ってからの筋トレで、頭から火が出そうなくらいアツアツになるよ。
んで、シャワーして、部屋にくると、涼しいような気がするんだよね。

体重は変わらないんだけど、母がいうには、おなかにあった一抱えの荷物が減ったように見える。。。らしいよ。がんばるぜー!
Comment by Alice @ 2006/09/10 11:59 AM
いいなー生のきじ。見た事ない。
見たい。。。生狸、生テン、生こうもりしか
近所でみれまちぇん。

歩くっていいらしいよ。
うちの実家の両親も毎朝5:00に歩いててさ
デニーズでモーニングしちゃったり・・お洒落らしい(笑

私も運動は犬の散歩のみなんだー今。
体を小さくしたいー!
公開ダイエット日記読みまくりです
Comment by きよちゃん @ 2006/09/11 12:32 AM
きよちゃんちあたりで、生狸、生テン、生こうもりしか!って、これが見れるのが驚くわ。
田んぼでオットセイ?だか捕獲されたってニュースになってたけど、これに匹敵するくらい、「生テン」にたまげるよ!

ご両親、おしゃれだわー。
朝5時から歩いてる人はいるけど、ここらはせいぜい田んぼのあぜでうんこしちゃった!くらいが関の山。デニーズはここらにないし二人で歩いてるってのがいいね。

あたしは以前シェルティを飼ってた頃、リードを腰のベルトにつけて散歩でなくって、走ってたんだよ。そのときは今思えば痩せてたわ。でも、お散歩はしつけの部分も大きいし、ジェイちゃんまだ小さいしね。ワンコの散歩と運動は、犬のためにも別だねー。
うちのは2匹とも老女なんで、犬の散歩とウォーキングは別にしてるよ。
まだ、痩せない人のいうアドバイスじゃだめだけどね(笑)
Comment by Alice @ 2006/09/11 8:20 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ