<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

飲み会

 ただ飲もうという飲み会。

生大ジョッキで、仕事やめる話と犬の話した。
いい仲間がいてよかった。野郎どもだけど。
alice-club * ひとこと日記 * 03:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

やっぱり

 ここは落ち着く。
alice-club * ひとこと日記 * 21:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

豊かな気持ち

てっつぁん友達の家に遊びにいった。

日本家屋に住む友達の家には、薪ストーブが2つ。
家の外見と、暮らしっぷりのギャップがいい。

その薪ストーブでピザを焼いてくれた。ごちそーさま〜♪

で、ストーブの前でくつろぐネコちゃんを、かわいいねーなんてなでなでしてたら、

「すげーのがいるんだよ」って抱きかかえてきた「でかいもの」

それがこの「てっつぁん」
9キロくらいあるらしい。
なでてるだけで、ゆったりおっとりした気持ちになれるわぁ〜
alice-club * ひとこと日記 * 02:41 * comments(2) * trackbacks(1) * - -

透明度

おめーが風呂に入ったあとは、極端にお湯の透明度が落ちるな

と、亭主にいわれた。

ショック・・・
alice-club * ひとこと日記 * 00:37 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

口紅

義理があると、久々に会う親戚のおばちゃん、おじちゃんたちと、話がはずむわけで。

小さい頃をよく知ってるおばちゃんに、歯列矯正したよ!って、にぃぃぃーーってして見せたら、「(歯並びが)綺麗になったじゃん!」って驚いてくれた。

で、いつも地味な色味の口紅ばかりだったあたしに、派手な色の口紅をくれた。
新しい色、塗ったことのない色を使うときってやっぱ嬉しいね♪
alice-club * ひとこと日記 * 02:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

めちゃご無沙汰

急な義理があり、ばたばたとしてました。

本当にあったかい2月だなあ。

あったかいから肉がのびちゃったのかしらん・・・
毎度のことながら、黒いお洋服がパツンパツンで(涙)
しかも、なんだかんだと、朝から食べ通しじゃない?
人間が、ひとまわりでかくなりましてございます。

がんばらないとね!ね!!!
alice-club * ひとこと日記 * 21:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

切なかったこと

去年、IT講座の講師のバイトをした。
そのバイト料が、こないだ現金書留で送られてきたんだけどさ・・・

時給かける労働時間とかっていう明細がついてなかった。
支給額は、時給かける労働時間の千円以下切り捨てだった。
たとえば、12500円なら、2500円切り捨てで10000円っつことね。
減給の査定されたっつーことなんだろなあ
世の中きびしいね。
alice-club * ひとこと日記 * 21:34 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

体質ですませていいのかっ!

鉄腕Dashでデブ犬のダイエットしてた。
何を隠そう、我が家のたらはりっぱなデブ犬だ。
同じように飼っているのに、まるは痩せている。
ドッグフードだって、まるには普通に、たらには少なめにあげてるのに太ってる。

ただ、たらは寝てばっかいる。
まるは、うれしいと走り回ってる。っつー活動量の違いはあると思うけど、なんでだろねーって、亭主に聞いたら

体質だろ

って、それですませていいのか!
ま、我が家で一番の肥満度は彼だから。彼がいうなら、そうかもなぁ
・・・でいいのかょっ!

納豆が売り切れらしいよ!っていっても、まったく興味ないしね。
それは、あたしもだけどさ・・・。
alice-club * ひとこと日記 * 00:37 * comments(10) * trackbacks(0) * - -

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もいきなしワンテンポ遅れてますが、よろしくお願い申し上げます。

お正月というと、昔は、このときとばかり、飲みまくったもんですが、いつの頃からか、これくらいで・・・っていう加減ができるようになりました。
健康で1年過ごせるように思いながら、ごろごろして、箱根駅伝を見てました。

ゲーム そいで、二人でできる遊びをみっけて、こんなことしてた年越しなのでした・・・。子供かよっ!
alice-club * ひとこと日記 * 00:52 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

見てるのかぃ

 あ。見れた。
 この動画、この前みれんかったぞ。

って、亭主がゆった。
あんた、見てたんかい、このブログ。
ありがたや〜〜〜
 と、書いておこう。
alice-club * ひとこと日記 * 08:03 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ