<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

そんな話かいっ!

昨日、仕事から帰宅し、友達に電話しようとしたら携帯がない!!!
自分の携帯に電話すると、マナーモードになってる返事。

どこぉーーーーっ!
家の中みるも、ブルブル言ってる様子なし!

昨日は、夫の帰宅が深夜0時ごろの予定だったので、街中うろうろと、冬物安くなってるとこみたり・・・。

すぐに立ち寄り先に電話し問い合わせるも、落し物の届けはないって!

で、寄り道先に行き、うろうろしなおしで探すが、ない!
職場に戻る!車で30分!
警備会社のカードを入れるも、既に真っ暗な事務所があかない!!!
あせる あせる あせるーーーーっ!

携帯よ!あってくれーーーー!


ない・・・・・_| ̄|○

会社から友達に電話し、携帯を鳴らしてもらうが、職場にある様子もない。

とぼとぼと、きた道を戻り、もう一度、立ち寄り先に寄り探すも・・・やっぱりない。

携帯会社に電話して相談しよう。
かれこれ1時間半もたち、とりあえず帰宅し、トイレに飛びこんだ。


  あった。

床に落ちてた。

便器によりそうように。

うぅ、ここでぶるぶるしてたのかぃ!!!

携帯、今一番なくしたら困るものかもしんないね。
個人情報満載だから、友達に迷惑かけたら。。。と思うと、どうしていいかわからなく、胃に穴があくかと思ったよ。

深夜、夫に話したら、いつも首からさげておけっ!と叱られたぁ・・・仰せの通りでごぜぃます。
alice-club * 思ったこと * 07:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

現金つかみどり

つかみどりお買い物をしたら、ちょうどイベント中で「現金つかみどり」に参加する券をくれた!
「現金つかみどり」・・・なんて素敵なひびき。
おっしゃ!
手を入れたら、ザックザック銭が入ってるかと思ったら、わりと少なかったので、箱の中で銭をかきあつめ、山にして握りそぉ〜っと出そうとしたら、手を出すときにバラバラと落としちゃったよ。
手を出し入れする口がちっこい!!!

そりでも、「こりゃーたくさんつかんだなー!」とお店のおいさんに言われて、ご満悦で帰宅したあたくち。
たらに、「ほれほれほれ〜♪」と見せびらかす。

321円亭主と銭を数えた。

321円也・・・。

がっつりゲット!と思っても、小銭だけだとこんなもんなのね・・・。
これ全部お財布にいれたら、ポンポンなお財布になっちゃうし。
ちょっとずつお財布にいれて使おう。
alice-club * 思ったこと * 23:52 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ぼちぼちと

ものすごく久しぶり。
高遠そば最近なんとなくふさぎがちなあたくし。
25日は夫の誕生日だったんだけど、彼のほうがあたしを接待してくれたわ。
ありがとね。

で、この高遠そばを食させてくれたの。
ネットで調べたそうで。
このごろ、おじさんもまずネットで検索なんだね!

伊那市高遠のますやさん

焼いたお味噌がこおばしく
おそばも風味豊かで
そば湯がすんごいおいしかった。

高遠そばって、辛み大根をおろして絞った辛いお汁に、お味噌をといてつけ汁にして食べるものだとTVで見たことあるような・・・。
でも、高遠産のそばを、高遠で食べれば、高遠そばだね。
alice-club * 思ったこと * 08:28 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

バトン

きよちゃんから、「バトン」をもらいました。
初めてよ♪
いかに狭いところで生きてるかわかるね。


花 お名前は?

Aliceです。


花 おいくつですか?

かなりなもんです。


花 職業は?

ヘナチョコ主婦です。
たまに、PC関連のバイトに行ったり、内職したりします。


花 趣味は?

パソコンをいじる事使う事、全般。
自作パソコンが自慢の愛機だったんだけど、そろそろニュースペックがほちぃかも。


花 好きな異性のタイプは?

既に異性とか同性とかいう目で人を見なくなっているんですけど・・・
いざという時頼りになるに違いないと信じられる人。


花 特技は?

以前は、みかんを丸ごと食える事、握り拳が口の中に入れられる事だったんだけど、歯列矯正したらできなくなっちゃった。


花 何か悩みはありますか?

仕事の手が遅い。


花 好きな食べ物&嫌いな食べ物

好きな食べ物:麺類、寿司、ビール
嫌いな食べ物:いなご、ざざむし、かいこ、ハチの子など、地元郷土食の昆虫類


花 あなたの愛する人に一言。。

いつもありがとう。と亭主に。


花 バトンを回す人を紹介。。。

うわぁ〜ん、ごめんね。Aliceルートはここで止めちゃっていいかな。
ネット的ひきこもりなんで・・・てへ ヾ(;´▽`A``

こ、これでいいのかしら?・・・
どきどき・・・。
alice-club * 思ったこと * 13:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

炊き込みご飯

うちの亭主は、炊き込みご飯があまり好きじゃない。
あたしは大好きだ!すげー好きだ!!!
今夜、職場の近くに泊まるそうで、帰宅しないったら、炊き込んじゃったもんねー

3合炊いてもひとりで食べきる!幸せ〜♪

あ、昼と夜の2度で3合ですから。
alice-club * 思ったこと * 22:17 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

晩秋

延命水を汲みに行った。

今日は工事中になって、回り道したら、迷ってしまった。
うんとまよったので、Uターンしてうんと戻って、うーーーんと大回りしていった。
先週いったとき、また川よりの道が崩れてて道幅が細くなってたんだけど、そこの工事かな?
雪がふったら、来れないなーと思った。
紅葉も終わりかけてた。
alice-club * 思ったこと * 02:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

口は災いのもと

いもなんたって、食欲の秋!

干しいもが、スリムになって食べやすくなったね。
昔は、冬、ストーブの上であぶって、少し柔らかくしてから食べてたような気がするんだけど。。。

このスティック状のやつ、食べやすいったら、おいしいったら・・・
たらとまるも、あたしが食べ始めるといつも狙ってる。
んで、つい食べすぎ。
その夜から、おなかが張るやら、ゲリPになるやら。

講師のバイトがあるっつーに、ゲリPじゃあ、立っていられんから、急いで下痢止めのお薬を飲んだら、これがまたピタっと効いた!
あーよかったと思った。。。思ったんだけどぉ

通常、ド便秘なあたくち
次のお通じはいつになるやら・・・とほほほほ
alice-club * 思ったこと * 14:22 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

燃え尽きた

10月7日8日と高校の同窓会がありました。

この準備に2年くらいかかわってきてたので、終わったら、ふにゃ〜んてなっちゃった。

1日目の午前中、浮き球△ベースってののクラスマッチをしたんだけど、その様子が地元の新聞にちょこっと出てたの。
それに、当時の体育のように、ちょんぎったジャージで胸に名前のゼッケンつけてるあたしもちっこく写ってたの。バカするとマスコミは写してくれるのね。

その夜の祝宴で、あたしは同窓会のサイトの担当だったんだけど、えらくおだてられ、名前を皆でコールしてくれて壇上にあげてもらって、泣いてしまったわ。

そのあと、クラスの出し物ってことで、女子高生になってコントみたいのしたんだけど、これが、バカヤロウ!って絶賛。あーやりがいあった!
他のクラスもノリノリで、なんたるバカどもと、嬉しかったなー

そのあと、ファイヤーストーム、懐かしい歌を歌い、フォークダンスしてた人、飲んでる奴、いろいろでこれもよかった。

2次会は3時半くらいまでしてたなあ。

つーのも、2日目はゴルフコンペ、マレットゴルフ、峠の散策、肉体をつかうレクリエーションがあるから、ちょっとでも寝とけってことで。

2日目、あたしは南アルプスの山々の紅葉をめでながら、お昼。っつーまったり散策コースに行ったけど、これも天気サイコーでよかったなあ。

ってことで、祭のあとのぽかーんとした状態から、なんとなく復活しつつあるとこ。
alice-club * 思ったこと * 00:40 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

夏のほてり

ひんやり夏、足がほてって床に素足が気持ちいい〜って話したら、夏のペット用シートをvincaが教えてくれた。
どうしようかと、真剣に考えてたら、めざましテレビで快眠グッズの紹介をしてて、それいいかも!って思ったのがこれ。

ホッ!クマ 足裏ひんやり枕

丸い足あとを足の甲に、裏側に保冷用のジェルを入れ、それを土踏まずあたりにつけるの。

これ、寝ようとする時につけるんだけど、夜中にひんやりしなくなったとき、無意識にはずしてるみたいで、朝、布団の中を探しちゃう。
今日も布団の間に落ちてたよ・・・。

足に装着寝る時つけるとひんやり気持ちいいけど、テレビ見てるときとかも気持ちいい。
ただ、これつけたまま歩くと保冷パックがつぶれちゃうから、つま先だちで歩くのだー

発売元はこちらだけど、もう秋冬商品になってるよ。
alice-club * 思ったこと * 08:57 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

永ちゃんのライブ

LIVE永ちゃんのライブがインターネットで配信されたのが、25日。
その日に書き込みたかったんだけど、パソコンが調子悪くて特にIEが勝手に終了しちゃってできんかったんだ。
早いうちにバラして手術しないとね!

ってそれはさておき、本題。
永ちゃんの拠点、「ダイヤモンドムーン」でファンクラブから限定70人が招待。
出演者は、永ちゃん、相沢行夫(ギター)、木原敏雄(ベース)の3人だけ。
もちろん行きたかったので応募したけどはずれ!
それを、ライブでインターネットで見ることができました!

パソコンでみながら、ビールうまかったよ!
永ちゃんサイコーだぜ!

ここに来てくれるお友達はわからん話だけど。
この3人はずっと昔からの友達。
MCも懐かしい話中心で、いまでも週1回焼肉をたべにいくとか、プライベートな顔がみれてとってもよかったし
演奏された曲が、ずっと以前からのファンのあたしなんかもう、なみだものだったわ!
初めの「雨のハイウェイ」から、アンコールの「アイラブユーOK」・・・
あーー近くでみてたら泣いちゃったかも!

義妹が録画してくれたので、毎晩楽しんでます!
alice-club * 思ったこと * 10:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ