<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

捨てられぬ

バスボンいろいろ整理してたら、こんなものが出てきた。
何度も引越ししてきてるのに、ずっと捨てられなかったみたひ。
っていうか、いつもごちゃっとまとめてダンボールに詰めていた事がわかるね。てへへ(汗)

未使用なんだけど、こわくて使えない。
ふたをあけてみると、変らぬ(?)フローラルの香り。

ね♪バスボン!

って、松本ちえこは衝撃的だったような記憶があるね。
alice-club * 気になる * 09:57 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

男友達からもらった花

カランコエ去年の秋、同窓会でクラスごとの余興をした。
その時、あたしは女子高生役をして、友達たちに喜んでもらえたわけなんでありますがぁ。
シナリオを書いた友達が、中学からの同級生でさ、彼がえらく感激してくれて、同窓会終わってから、うちにお花をもってきてくれたのよ。

んが、テレやの彼は、我が家を通り越し、隣の隣に住む両親宅に、あたしに渡してくれと、置いていったのよー。
中学からの同級生なので両親もよく知ってるのよね。
おもしれー奴だぜ!
といいつつも、めちゃうれしかったわ。
病気でもしないと、お花いただくなんてことないもんねー。

それがまだ、つぼみが絶えずに咲いてるんだわ。
奴にメールでそれを伝えたら、狂い咲きだろって返事がきた。

たまに思い出したときに水あげるだけなのに、根性あるぜ!

・・・カランコエだからか
alice-club * 気になる * 10:08 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

駅伝選手の首

箱根駅伝、感動したなあ。

んが、気になってならんかったんだけど
大勢の選手が数珠みたいなネックレスしてたよね。
んで、シールみたいのもはってたじゃん。
あれって、鼻に張るシールみたいに、競技するときに有効なもんなんかなあ?

普通、ネックレスやら、腕輪やらしてたらうざいよね。
すごいもんが開発されてるんだねー
何に力があるんだろ

とかって、気になった。
alice-club * 気になる * 17:58 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

制服を・・・

来月7日、泊まりで同窓会がある。
1学年270人くらいいたんだけど、そのうち170人が出席、130人が泊まっていくんだよねー

ホームルームやら、クラスマッチやらと盛りだくさんの企画よ!
んで、あたしの担当は、クラスマッチ前の準備体操を指導するってか、前で音頭とるっていうか、体操のおねぃさん(汗)みたいなやつ。
それと、宴会のとき、クラスの出し物でコントするんだけど、女子高生の役をする。

女子高生・・・おいらがだぜ・・・

ベストんで、あたしの着れる制服を親戚から借りた。
やはり当時、男子らがあこがれてた女子高の制服を!って思ってたんだけど、身内にまだ保存してあるってのがなくって、中学のベストを確保。

スカートは・・・これが問題なんだけど、腹まわりがね。
で、同じ体型の親戚がさ、コスプレのセーラー服を持っていた!
さすが、あたしの血縁だ!
今度借りてきます。
alice-club * 気になる * 07:45 * comments(8) * trackbacks(0) * - -

接近遭遇!

先月下旬から毎日ウォーキングを40分しております。もじもじぃ…

川朝、この川原の道をサッサと歩くのは気持ちいいね。
土手の草を刈ってくれたので、さらに見通しよく気持ちよ〜くなったのですわん。

それが、この川原の反対側にはまだ草が茂ってるとこがあるのね。
そこから、でかい鳥が!

ダッ!と飛び出し

サササ!と走って川原を下り、この茂みの中に!

キジだよっ!!!

すぐ目の前を走り去ってしまったんだけど、羽ばたかずに、走って川原を下ったもんね〜、鳥なのにさー

チョコボだ!って思ったくらいだもの!
まさに黒チョコボって感じ。

こんなに目の前でつかめるくらいのとこをキジが走っていったのは、初めてのことだわ。

あの大雨のときは、こうやって川原の道を走って渡って、隠れて避難してたんだね!よかった!よかった!

この川原も、上流からの土砂が堆積して、鳥取砂丘になっちまったと思ったけど、なんの!見事に復活してきたよ。
たくましいね!
alice-club * 気になる * 10:51 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

やっぱりね

紀子さまにご出産おめでとうございます。

そのビッグニュースと一緒に、姉歯元一級建築士の初公判のニュース。

やっぱりね!子供

見違えた!!!
alice-club * 気になる * 07:58 * comments(0) * trackbacks(1) * - -

スカっとさわやか

スカっとさわやかっていったら

コカコーラ だわな。

フライングソーサーんだけど、この夏一番スカっとさわやかを感じるのは

ナイーブの男の子だ!

カネボウのCMはこちら

さわやかな男らしさにぐっとくるぜ!

梅雨あけたしさ!

↑は、ちょこっとさわやかフライングソーサー。
alice-club * 気になる * 08:07 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ヘナチョコって眠れない

去年、大雨が降った夜。

お風呂に入ってたら、隣に住む義妹が飛び込んできて

 お姉さん!すぐに公民館に避難だよ!

って、お風呂から飛び出て、犬たちをケージに詰め込み、両親を確認し、公民館に避難したら、我が一族と、お向かいさんだけだったことがあった。

昨日すごい雨だった。

今は、小ぶりになったけど、まだ降り続いている。
我が家は天竜川の川原の道に面してるので、2階の窓から天竜川が見える。
水かさは増してるし
夜のせいか、流れが盛り上がって見えて、
不安な気持ちがして眠れない。

っていう、まあ、ヘナチョコな夜。雨

ネットでゲームして、たまに窓から川を見つめてる。
 ビール飲んで寝ちゃおうかなー
 消防のみなさんが見回ってくれてるよねー
 だって、消防署は対岸にあるんだしー
・・・・・と、安心だと思ってても、不安な気持ちが消せないって、変なとこに神経質なあたくし。


ずっと以前(汗)、新婚の頃住んでいた借家に、床下浸水したことがあったのね。

その夜、

 すごいよー!もう玄関まで水がきてるよー!!!
って言っても、

 大丈夫、そう見えてもなかなか来ないもんだ。

っていって、亭主はグースカいびきをかいて寝てた!!!

結局、ぼっとんトイレはギリギリまで水がつき、あふれてはこなかったけど、たたみのすぐ下まで水がきてるのに、普通に寝てた奴!


あてにならんから、もうちっと起きてようっと。
alice-club * 気になる * 01:45 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

はっちょうとんぼ

はっちょうとんぼあたしんちより、もうちょっと山よりのところに生息する2センチに満たない世界最小のトンボだそうです。
この画像は、友達が撮って教えてくれたもの。ピントぴったりですごく綺麗だよね。
この真っ赤なのは、オス。
雌は、チャっぽくってこっちのほうが探すのが大変なんだって。
地元にこんな自慢できるものがあったなんて、知らなかったよ!


7月16日には「はっちょうとんぼ観察会」ってのが、長野県伊那市上新山西中トンボの楽園というとこである。
地元名物である、五平餅ローメンも食べられるそうで。

あ、出かけられる方、とっちゃだめだよ。
地元のみなさん、大切に保護してるからね。

はっちょうとんぼは、お盆あたりまではいるみたいなので、人出がないときに観察させてもらったほうがいいような気がするな。
alice-club * 気になる * 02:12 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

家宅捜査!

今夜、亭主は仕事で帰らない!

チャァ〜ンス!


なにがって?

決まっとる!

あの

指輪を探すのよ!
 ・ 
 ・    ゴソゴソ
 ・       
2階にトントントントン 上る
 ・
 ・    ガサガサ
 ・
一応、元あったケースを眺めてみる。

!!!!!

 

ちゃんと片付けたんだ、あたし。
すごいボケボケじゃん!ショック

お騒がせ申し訳ありません。
もう一生このまま大事にしときます。ハイ。
alice-club * 気になる * 00:51 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ