<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

パートに戻る

パート主婦からの脱出をテーマにしてたのに
この夏、
パート主婦に戻ってしまった。

ちょいと前までしてたパソコンを教える仕事の、その前にしてた仕事。
おうちを作るお仕事に戻りました。

亭主について歩いて、うろうろした人生いきてきたもんだから、自分の天職ってなんだったんだかわからない。

一番楽しかったのは、エアロビのインストラクターなんだけど・・・こればかりは、もう復職するわけにはいかんわなぁ(汗)
alice-club * お仕事 * 20:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

マーケティング

パンフレットを作る仕事では
キャッチコピーもあたしが考えないとならん
で・・・搾り出す、ひねり出す、ねじり出す、どつき出す、がぶり出す
ん〜〜〜 あたまン中、真っ白じゃぃ

マーケティングを付け焼刃でかじってみたりしてるけど
うーんーうーーんーーー
alice-club * お仕事 * 02:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

考える人

先月末から、頭もっとも痛めてるパンフレット作りのお仕事
企画、原稿書きから、レイアウトから、全部。
あたしの能力は、底ついてるので、逆さになって考えてます。
前髪を、わし掴みにして、片膝立てて唸ってる様は
誰にも見せられん・・・

けど、犬たちだけは、時間になると「ご飯〜」って寄って来て、あたしの膝にアゴのせて上目つかいにあたしを見てる。
可愛いやつらめ〜
alice-club * お仕事 * 13:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

時間の管理

昨日すごく春らしい日だった

ひとりで何でも決められるってのは
時間の使い方うまくしないとだらだらしていけんわ

夏休みの宿題も最後の最後にならんとしない子供だったけど
今でも同じ
もう、怒られる事なんてないけど
信用なくすわしょんぼり
alice-club * お仕事 * 01:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今日からぷぅ〜

昨日でバイト先にバイバイしてきました。
パソコン講師のバイトだったんだけど
最後の日は、午後から夜まで4つ講座があり
休憩なしのしゃべりまくりは、まさに今日で最後なんだなーって実感!

19時からの講座の皆さんが送別会お茶会を計画してくださって
最後の1時間は楽しくケーキ&コーヒー!
毎週このクラスのためにテキスト作ってたんだけど
もうしなくていいのねーって思うと、肩の荷がどさっとおりた感じ。
2時間の講座の為に、半日かけてテキスト作り
往復2時間かけて通勤してたんだから、自分の勉強にはなったけど
ちっとも財布は厚くならんかった・・・
1回通勤すると、1時間分の時給はガソリン代に消えるのよ(TдT)

今日は、母がDVDを見たいってゆうので
母のテレビに接続し、使い方を説明したけど、今頃見てるかなあ
VHSをキャプチャして、チャプターメニューつけてDVD-Rに焼き直しを4枚したの
楽しんでもらえるかにゃ〜
のんびりした始まりの1日だったわ♪
alice-club * お仕事 * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

さみしがってはいられない

今日、バイトでしてたパソコン教室の講座がひとつ終わった。
4年、毎週金曜の午前中一緒に過ごしてきた方々とバイバイした。
やっぱ、さみしいね。
この講座があるから、辞めずにいたんだ。
お金じゃなくてしてた仕事なんだよねー
・゚・(ノД`)・゚・。

だけど、仕事はお金にならんとね!
今日、午後、パンフレットを作る仕事を受けてきた。
見積もり、ちょー思い切った!
今までの倍の金額ゆってしまったんですけどぉー(汗)
いい仕事にしないとね!
alice-club * お仕事 * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ